触れずにサヨナラDelphi

田舎じゃ50過ぎのオッサンに仕事は無い。

ヒマだし、以前からやろうと思っていたプログラミングをやる決意!

知識はbasic程度。

でも、ツールDelphi 5とC++5?を持ってる。

Del5が欲しかったがC++5が懸賞にあったので、当たったら優待upで買えばいいや、ってことでハガキを送ったら当選。

すかさずDel5を買っておいたものの、不精ゆえなかなか手を付けられないでいた。(2万もする分厚い本まで買ったのに。)

 

ってなことで一念発起。

まずはWin7@64で動作可能かチェックすると、最低でも2010版が必要。どうにか買えないか調べてみたら…。


Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: Delphi 2010 Professional バージョンアップ

 

↑コレを読んで、delphi共々Embarcadero Technologies, Inc.とはお別れすることに。

一度もアプリを作らずじまいで数万を捨てることになるとは…。

 

よくよく考えると、ハードウェアの出費は大きいもののmacの方がいいね。ただ、MacBookが壊れると困るから開発用にもう一台miniが欲しいけど買う金が無い。

 

こんな状態じゃアプリ製作なんてムリっぽいな...