いらんことを…

はてブに限らず、ブログはJavaScript上で書き込むことになる。だから若干緩慢になるのは仕方ないとして、コピペの機能がうっとうしい。これはいろんな事情があるからから仕方ないのだけど。

 

はてブはブラウザ内のページをコピーすると、文字属性とリンクがくっ付いてくる。メモ帳経由でもダメ。たぶんOSとは別領域にコピー情報を持ってるんだろうなぁ。プレイン・テキストで貼り付けられないのはケッコーなストレス。

 

それからキャレットをキーボードで動かしてる時はおかしい。キャレットが消えてどっか行っちゃって、キー入力しても文字が現れない。だからマウス・クリックしなきゃならないんだけど、これもケッコーなストレスだな…アッ。

 

あと、文字変換も独自に仕込んでる。変換が違うのは↑の3点リーダの入力でも明らか。

 

でもamebaよりはいい。amebaだと、メモ帳で下書きしてブログに貼り付けができない。

 

 

運営者事情とユーザは、いつも噛み合わない。